SSブログ

ゆるキャラ祭りin山口湯田温泉 [日常]

今回は4月3日、4日に行われた白狐祭りのレポート的な物です♪

白狐・・・・  ビャッコ・・・  

記念.jpg
!?

今回は参加・・・・ではなくボランティアとしての参加ですた。

HNI_0020.JPG

HNI_0019.JPG

Qooです。
さぁー 頑張りますよ!

1回目のゆるキャラカップ、優勝者のトリモー
HNI_0021.JPG
段ボールが体ではないですよ ハイ。

HNI_0022.JPG
山口県警察のキャラクターふくまる君b

HNI_0023.JPG
クスジー
下関の方のキャラだそうですbb

HNI_0025.JPG
コスリン、モスリン、ドラパパです。 豊浦からやってきたようです。

HNI_0026.JPG
湯田温泉のキャラクター、
ゆう太君v

HNI_0027.JPG
そう! これはあおだま君だ!
凄い仕組みなんですよ~
秘密ですけどねw

HNI_0028.JPG
門司港のキャラクター、じ~もです。
かわいい かわいいよじ~も((

HNI_0029.JPG
山口の皆さんにはもう おなじみ、
ちょるるですよw
なんか頭は山口の山だそうですw

HNI_0030.JPG
サイバンインコかわいいですb
え? 隣に何か映ってる?
それは山口県産の食べもん はなっこりんだよ。
ブロッコリーと、サイシンという中国野菜のハーフです。

HNI_0031.JPG
たしか 名前はぺん太だっけ・・・?
海響館にオープンしたペンギン村のキャラクターです。
早く行きたい::

HNI_0033.JPG
待機中です。
PRウォークがあり呼ばれるまで待機中。

PRウォークでは結構人気でした。

HNI_0034.JPG
豊浦から来た皆さん。
5体いますよ~

最後は・・・・
HNI_0035.JPG
はなっこりん^p^



このイベントでは、大縄跳び、子供vsゆるキャラ綱引き、 ゆるキャラvsゆるキャラ綱引きなどありました。

子供vsゆるキャラ綱引きでは午前はちゃっかり子供組で綱引っ張っていました^p^

午後に餅撒きもありました。
餅撒きとは名前の通り餅が撒かれるのを拾う行為です。

・・・・・  人すげーΣ(-∀-;)

ぜったい200人以上いるってΣ
がんばって取った。

戦利品

HNI_0037.JPG
家族3人にて。+よっちゃんいか((

けっこうおもしろかったですよ~ww
私はきぐるみを頭からかぶったりw

え? 本物はここにはいませんy((



おまけ

HNI_0036.JPG
薔薇の足湯です。
いつもと変わらなかったけどいい匂いですvv
トゲは刺さりませんでしたw
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 5

@まい@

最後のバラ湯凄いですね~。まるで紙で作ったお花のように立派!!湯田温泉いっぺん行ってみなくっちゃぁなりませんね^^ノ
by @まい@ (2010-04-05 13:54) 

ももこ

>@まい@様
はい。
ぜひ山口においでなさってくださいね^^
by ももこ (2010-04-05 17:29) 

美耶

わぁぁぁ

え、私も山口なんですけどw
しかも、市役所の課長の子供なので
かなり市のイベントに顔をつっこむこともありw

初めてです

山口にいる人w
ハナッコリーは給食にもでてきますよね~
by 美耶 (2010-04-05 18:01) 

Ryokan

ゆるキャラ、かわいいですねww
クーもゆるキャラなんですね(*≧∇≦*)
ハナッコリー!?はじめて知りましたΣ
by Ryokan (2010-04-06 01:26) 

ももこ

>美耶様

私も初めて山口の人見ました♪
しかも市役所の課長の子供様なんて・・・((
はなっこりースパゲティとか給食で出てきます・・・w

>Ryokan様
こんにちわ♪
クーもゆるキャラっぽいですねw
中に身内が入ってましたがw
はなっこりー私もここに引っ越してくるまで知りませんでしたw
by ももこ (2010-04-06 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。